新入りデス

我が家に新入りがやってきました。

blog121005_1.jpg

子猫です。
体重は420g。
推定生後1ヶ月。

ウチのガレージに段ボールに入って捨てられてました。
ヒドイ事をする人もいるもんです。
トラクターの入っているガレージは、必ず毎日行くとは限らない場所です。
幸い、発見は早かったようで、元気です。

お顔もお耳もキレイで、多分離乳する頃を見計らって捨てたんでしょう。

今日の誕生石はキャッツ・アイだそうで。
名前はヒトミちゃんになりました。
(分かる人には分かる)

今のところ女の子っぽいけど、正確なのは2~3ヶ月しないと分からないらしいデス。
男の子だったら、また名前考え直さなきゃ?

blog121005_2.jpg

ユキ(3kg)との比較でこんな感じ。
とてもとても小さいです。
ユキは、ヒトミちゃんに特に興味無いようです。
でも、目の前にいると舐めてあげたりしてます。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

めんけー

ちっちゃいねえ。
こんなかわいい子をよく捨てられるねえ。
1匹だからよかったものの
兄弟もいただろうにね。

1匹ずつって確信犯か?

ヒトミちゃん
ユキの妹分だね。

ユキの変化が楽しみだわ。
マメに見せてくださいね。

Re:めんけー

ちっちゃいのよ。。。 ユキでも成猫としては小さい方なんだけど、ユキが大きく見える感じ。

> 兄弟もいただろうにね。

この話には続きがあるのだ!
お楽しみに!

家の建物の敷地内にも猫(子猫なのか大人の猫なのかわからない)がいる。
ダーリンのスクーターのシートに座って寝ている。。
猫は嫌いじゃないけど、飼ってはいけないので何とも出来ず・・・。
ある日,彼女は(雄か雌かわからないけど私たちの間では"she")とても気持ちよく眠れるところをみつけた!

なんと、持ち主さえ使っていない、いらないものが入っている自転車の前かご。
かわいいよ〜。

野良でたくましく生きてる子なら、手を出さないんだけどね。
保護が必要な子猫は放っておけないです。

"彼女" が幸せに生きていけるといいね~。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク