ヒトミ、病院に行く

「脱サラ就農日記」という題名にも関わらず、農業ネタの無いちぐちぐです。
大根がムシムシなので、語りたくないのです。

てことで、やっぱり猫ネタ。

一昨日の夜、仕事から帰ってみると、ヒトミちゃんの様子がちょっとおかしい。
左前足をちょっと浮かせるようにしてる。

歩き方も足をかばう様で、ひょこひょこ。
いつもならユキちゃんの後を追って走ってるのに、必要以上に動こうとしない。

病院はもう閉まってるし、ネット情報によると骨折なら腫れるっていうけど見た目何ともないし。
とりあえず医者には翌日連れて行くことにして、様子見。

翌朝、ヒトミちゃんが歩いてるところを見ると、今度は右足を浮かせてる。。。
一晩で違う足になってるし。。。

よく分からないけど、生後一ヶ月という経験のない子猫なので、とりあえず病院で診てもらいました。

結果、足はかばってるみたいだけど、骨とかには異常ナシ。
要するに、原因は不明。

それよりも、熱計ったら40.1度あった。(平熱は37.5~38.5度らしい)
解熱剤のお注射されて、お薬もらってきました。

産まれてまだ一ヶ月なのに、怒涛の一週間だったよねぇ。
段ボールに入れられてお家やお母さんから離されて、捨てられて。
ウチの都合で兄弟達とも離されて。
知らない家に来て、大きな猫に舐めまわされて。(←たぶん愛情表現)
知らない人にも撫でまわされて。(←愛情表現なんだけど。。。)
大変な一週間だったね。

しばらくは、落ち着いた生活ができるようにしてあげようと思います。
ユキがちょっかい出さないように。
アタシもちょっかい出さないように。。。

blog121013_1.jpg



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

短期間にこんだけいろんな一大事が重なれば
そりゃたいへんだよね・・・。
がんばれ!ひとみちゃん!

イマひとつ調子が良くないようでしたが、食欲はあって、ガツガツ食べます。
昨日はビックリするような下痢してましたが、それも落ち着いたみたい。
熱も下がったみたいです。
人間用の電子体温計で脇の下で計ったので正確ではないですけどね。
ウチに来て10日。 やっと慣れてきたのかな。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク