ムシムシ大根脱出

最近、ネコネタばかりでしたが。

やっとムシムシ大根から脱出しました。
・・・って、もう最後の播種分の大根しか残ってないし。。。

あと3日も掘れば、今年の大根は終わりです。


なんか、毎年大根の成績が悪くなっています。。。
就農2年目が一番成績良かったような。。。

異常な暑さとか乾燥とか、気象条件によるところもあるんですけどね。
ちょっとした手抜きがエライ事になってしまったり、
病気が激発してしまったり、
Aの虫を警戒してたら、Bの虫がいっぱい出たり、
良かれと思ってやった事が裏目に出たり。

それでも、こうやって失敗していくことで、私達の経験値は間違いなく上がっているんですが。。。
成長が遅すぎる。。。(--〆)

毎年毎年 「来年こそは」 「今年こそは」 と挑むのだけど。

あとは長芋が良ければ、良い気分で年が越せるのだけど。



にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク