ユキ、入院する

もはや農業ブログではなく、猫ブログとなっております。

ユキちゃんが入院しました。
別に病気ではありません。 
とうとう避妊手術をすることになり、1泊して明日帰ってくる予定です。

8月頃からサカリ始め、でも仕事が忙しいことを言い訳にズルズルと先延ばしにし・・・
やっとこさ重い腰を上げて手術することにしたのでした。

さかって鳴いても近所には聞こえない(くらい家が離れてる)し、
私達も別室で寝てるので眠れないとかないし、
だから先延ばしにできたというのもあるのですが。

ユキも辛そうで可哀そうだし、部屋のあちこちにおしっこ飛ばすようになりました。
先日はひかり電話のルーターにおしっこかけられて、一時ネットが遮断されましたよ。。。

てことで、とうとう手術することに。
しばらくエリザベスカラー生活かと思っていたら、埋没縫合?とやらでエリザベスカラーは要らないし、抜糸も不要とのこと。

無事に帰ってくるといいな。
そして平和な毎日を送れるといいね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

盛りくるの早くね?
あんなちびっこで?
ぱんこはいつだったかなあ?

釜石でやったから生後1歳半ぐらいじゃなかったっけ?

でも早い方がいいんだよね。
無事の退院を祈ってます。

遅いのよ。 もう2歳10ヵ月ですの。
早いと1歳未満で盛るらしいですよ。
避妊の推奨時期は8ヶ月位だそうです。

今日の10時頃に迎えに行きます。
無事でいる事を願ってます。
特に連絡無かったから大丈夫なんだと思います。

Re: タイトルなし

> 盛りくるの早くね?
> あんなちびっこで?

あ、ヒトミちゃんと間違えてる?
ユキちゃんの方だよ~
ヒトミちゃんも時期が来たら早めに手術しないとね。

あ、ヒトミちゃんとまちがえた。

無事退院できた?
今日はご安静に!

獣医学も進歩がめざましいんだね。

ぱんこはエリザベスしてたけど
かたまって動かなくなったから
結局はずしたっけな。

ぱんこ
基本裸族なので体に何かつけると動けなくなります。かわいい洋服着せたいのに、愛玩犬としておもしろくないんです。

無事退院してきました。
いつもよりおとなしいけど、想像してたより普通。

ユキは首の後ろの傷の保護の為に一時エリザベス経験アリ。
最初ちょっと嫌がったけど、そのうちあきらめ、それなりに生活してました。
あきらめ早いんです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク