24年度大根終了

毎日猫の事しか書いてませんでしたが、一応大根も掘ってまして、昨日本年度の大根収穫が終了しました。

昨日はお祝い、と言うか反省会で、ちょっといい酒で寿司食いました。

今年の大根はおそろしくてまだ数字出してない。。。
多分赤字と思われる。。。

来年こそは、と毎年言ってるちぐちぐでした。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【24年度大根終了】

毎日猫の事しか書いてませんでしたが、一応大根も掘ってまして、昨日本年度の大根収穫が終了しました。昨

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
農協さんにお世話になっている某肥料メーカーの青森担当です。

高温による生理障害の発生や腐れ・病気の発生など今年の大根農家さんは大変だったようですね。
冷涼地のむつ地区でも同様の状態だったとの話で今年の猛暑が以下に異常だったか分かります。

指導員の方もこれを機に土壌改良剤とか基肥の部分を見直していかなければならないと話されていました。
てんろ石灰の普及が進むといいな~。

はじめまして、営業マンさん。
コメントありがとうございます。

こちらは病気はそれほどでも無かったのですが、虫の被害が酷かったです。
キスジノミハムシ被害が、もう3年目です。(泣)

てんろ石灰、融雪剤として使用を検討した事ありましたが、手で振るには重くて断念しました。。。

カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク