いただきもの

やっちゃんこさんからの贈り物が届きました。

blog121212_4.jpg

GODIVAのクッキー、いかすみ&トマトのパスタソース、フランス七味、ハーブティー、釜石の「復興の鐘」という菓子と、いろいろ盛りだくさんでした。
田舎では買えない(笑)オサレな食べ物がいっぱいで、嬉しいです。
ありがとうございました。

「復興の鐘」は、釜石のお酒「浜千鳥」の酒粕を使っているそうで、

blog121212_5.jpg

先日三沢で買ってきた浜千鳥と一緒に撮ってみました。
今回は猫と一緒には撮れませんでした。(猫は寝てた)

常時「浜千鳥」を置いている酒屋をやっと見つけましたよ。
中居酒店」といって、種類豊富で見てると楽しくって、行くとごっそりお金落としてきそうで困ります。(笑)

blog121212_6.jpg

おまけ
ヒトミちゃんのしっぽはネズミの様なのだ。
シンクの下の扉を開けると中にもぐり込んで、ゴソゴソするのもネズミみたい。
やっちゃんこさん、大丈夫?

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

イカスミソースとフランス七味は
味見してから買ったからおいしいと思うよ。
フランス七味はスープに入れるとおいしいって。

あたし浜千鳥買ったっけ?って思っちゃった。
酒屋常備もうれしいけど
お宅常備もさすがです。

ハーブティーはお酒の飲む人用が決めてでした。

あたしも飲まなきゃ。

ヒトミに会った時思い出しちゃいそう。
やめてくださいませ。

浜千鳥、さすがにウチに常備はしてませんよ。
ただし、「見つけたら、買う。」というルールがあります。(笑)

ウチに常備は、お安い「桃川」の純米、1升1000円です。

ストーブの前はネコの指定席ですね。

ヒトミちゃんって外人?

> とし坊さん

外人?かどうかは分かりません。
外人っぽい尻尾ですか?
兄弟達には黒いのもハチワレもいたし、分かりませんねぇ。
でも、小顔で手足長いです。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク