猫が変わった

ウチには、ドギーマンのファファーロングというおもちゃがありまして、

【13%OFF】ドギーマン じゃれ猫 ファーファーロング 生きているような動きか出せてネコちゃんも夢中に♪ロングセラーの人気じゃらし☆【キティーマン】【ねこじゃらし】【RCP】

価格:283円
(2012/12/14 22:52時点)



これが、猫たちに大人気です。
ユキは子猫のころ散々遊んで、今はもう落ち着いてますが、ヒトミちゃんが夢中。

ネズミさんの部分を咥えて、部屋中走り回っています。
竿の部分も引きずって。
竿の部分が机や椅子に引っかかっても、ものともせず走ります。

で、先っちょのネズミさんだけのおもちゃがあれば、竿ごと引きずりまわさなくてもいいなと思って、買ってきたのがこれ↓

ヤマヒサ ペティオ 猫用おもちゃ ニャンとも楽CHU- ダブルマウス

価格:243円
(2012/12/14 23:00時点)



ヒトミちゃんに買ってきたのですが、一応先輩のユキちゃんに与えてみました。

すると 大興奮
「人が変わった」の猫版、「猫が変わった」状態に。

おもちゃに向かって戦いを挑み、咥えて犬の様に唸ります。

blog121215_1.jpg

手を出したら私も噛まれちゃうんじゃないかと、怖くて手が出せません。

blog121215_2.jpg

さすがのヒトミちゃんも、近寄りません。
しっぽが倍ぐらいに膨らんでます。

その後、おもちゃをヨダレでベタベタにした後ようやく気が済んだみたいでした。
あー、怖かった。
ユキちゃんの知らない一面を垣間見ました。。。


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

本物与えてみたら←自虐ネタ。

ウチには実は本物がいる(物音がする)のですが、それに反応するのはヒトミだけ。
(やっちゃんこさん、大丈夫?)
ユキの方が元野良なのに、知らんぷりです。

今日は同じおもちゃでヒトミが「フーッ!」となりました。。。
何か怪しいクスリでも仕込んでるんじゃないか?と思えてきます。


ムリです。


マタタビ仕込んであるんじゃね?

マタタビ入りなら、そう書いてあると思うんですよねー。
それが売りだから。

今日冬籠りに向けてトラクター片付けてたら、椅子の上に小さいネズミが置いてあったそうです。
餌付けしてる野良のエビちゃんがお礼に置いて行ってくれたのかも。
自分で食えよ。

もーーーー絶対ムリ。

本物はともかく、ネズミおもちゃくらい平気にならないと、猫とは遊べませんなぁ(笑)

うちの菊ちゃんも、野良のときに
エサの御礼にネズミとってきたよ。
わざわざ俺の目の前で口からポトリ・・・。
あの自慢げな顔が今でも思い出されます。
今じゃ、あの頃のワイルドさはどこへいったやら・・。

うちも、以前餌付してた野良に、ネズミを貰った事あります。
ご丁寧に、私の長靴に入れてくれましたよ。
危ねぇ、踏むとこでした。

ワイルドさが抜けたってことは、穏やかな飼い猫になったってことで、良い事ですよ~。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク