ヒトミを大人しくさせるには

猫連れで旅行する為、いろいろトレーニング中です。
10分程車に乗せて、車に慣れるようにしてみたり。
今週末の旅行に間に合うかどうかは怪しいですが・・・。
やらないよりはいいかな、と。

私達と一緒に寝る訓練もしています。
今まで、ユキちゃんだけは寝室に連れ込んでいましたが、ヒトミちゃんはまだでした。

今までは
ユキ・ヒトミ → リビング
私・ダンナ  → 寝室

又は
ヒトミ       → リビング
私・ダンナ・ユキ → 寝室

という状態だったのですが、旅行を想定して全員寝室へ。

1回目は、寝室に行ってから30分程2匹して部屋中を跳ねまわりました。
特にヒトミはタンスの上からベッドの上に飛び降りるのがお気に召したようで。。。
それでも、その後糸が切れたように大人しくなり、朝まで何事も無く寝てました。

昨日、2回目の訓練。
今回もしばらく部屋中を走り回り、その後ユキちゃんは布団に入って寝る体制になったのですが、
ヒトミちゃんはまだ興奮が冷めないみたいで、布団の上を飛び跳ねている。。。
布団に入ったユキの上でボンボンと飛び跳ねるので、我慢しきれなくなったユキが布団から出て行き、
ヒトミとレスリングのようにもみ合う事数分。

ヒトミはピタリと大人しくなり、ユキは「やれやれ」といった感じで再び布団の中へ。
・・・凄いね、ユキちゃん。
あのお転婆娘(ヒトミ)を大人しくさせるなんて。

ヒトミはユキに育てられたような感じなので、私達よりユキに懐いているようです。
ヒトミに関しては、本当にユキに助けられています。

blog130109_1.jpg
「ユキ姉さんの言う事なら聞くの。」


にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

「ヒトミっ、レンズに向かって笑顔笑顔っ!」
「うん、ユキおねーちゃん!」
ってやりとりが聞こえそうです。

みんなで楽しく旅行できるといいですね。

でも何かやらかすんだろうなぁ~。

本当に、何事も無く旅行できるといいなぁ。
猫にとってはいい迷惑なんだろうけど。

私の方が緊張してきちゃいました。(笑)
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク