アドボ

アドボという料理を作りました。
フィリピン料理です。
参考レシピはこれ → Cpicon フィリピン料理・アドボ by やーるー

お酢・醤油味の角煮とか肉じゃがみたいなものです。
フィリピンのお酢は無いので代わりにリンゴ酢で、醤油の代わりにはナンプラーで。

blog130119_1.jpg

ご近所にフィリピンからお嫁に来たコがいるので、ちょっと興味持って調べて作ってみたのでした。
酸味でさっぱりして、美味しかったです。

blog130119_2.jpg
オマケ
私のフリースの腹の中に2匹無理して入った図。
ヒトミちゃんは軽く気絶中。

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ 

コメントの投稿

非公開コメント

2匹ともすっかり緩んでますね。

動物が本来持ってるハズの警戒心とゆうモノが、まったくありませんな。
安心しきってます。

人間の子供みたい。

ヒトミちゃんは警戒心皆無ですな。
腹丸出しで寝てますからね。
ユキちゃんはなかなか腹を出してくれませんが、たまに出してくれます。

二匹とも人好きのイイ子に育ってくれてます。
カウンター
プロフィール

ちぐちぐ

Author:ちぐちぐ

脱サラ就農日記HP







カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
■ ブログ名:100年ファーマー!小川原湖農園
ブログ内検索
RSSフィード
リンク